メインメニュー
学校より
アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 407407407
総計 : 221466221466221466221466221466221466
ようこそ!三島南中学校のホームページへ

校章四国中央市立三島南中学校

hptop

所在地  〒799-0431   愛媛県四国中央市寒川町4335番地

電話 0896-28-6099   FAX  0896-28-6121

←過去の記事は左の「三島南中学校日記」をクリック!

最近の三島南中学校日記

2017年5月24日(水曜日)

5月24日

カテゴリー: - minami-16 @ 19時45分00秒

今日は久しぶりの雨でした。

市総体も近いので、できるだけ降らずに外で練習できることを祈ります。

 

2年生の学年掲示を紹介します^^

4月の2年生の活躍の一場面を、担任の先生と掲示係さんが掲示してくれました。

掲示1 (1).jpg 掲示1 (2).jpg 掲示1 (3).jpg

 

 

職員室の前にある、2つのカゴをのぞいて見たことはありますか?

校長先生がお世話をされています。

普段は木の下に隠れて姿は見えませんが、右の写真のように、2匹ずつ計4匹いるそうですよ!

見れたらラッキーかもしれませんね!ぜひ!

                                DSCF9590.JPG DSCF9942.JPG


2017年5月23日(火曜日)

5月23日

カテゴリー: - minami-16 @ 18時21分27秒

今日は夏を感じさせる暑い一日でしたね。

生徒のみなさん、水分はしっかり持って来ていますか?

途中で足りなくなって、喉が渇いた状態で過ごしたり、友達に分けてもらったりしなくても構わないように、しっかり持って来てくださいね!

 

今日の部活動の1コマ。

最近、芝生を活用している部活動が多いですね。今日は男子テニス部の1年生が使っていました。

この芝生は、いつも豊岡公民館長さんがきれいに刈ってくださっています。

ありがたいですね。感謝して使いましょう^^

 

 

〜お知らせ〜

明日は風紀の再検査です。

前回ひっかかった人は、明日までに直して来ましょう。

 

 

〜保健室からのお知らせ〜

明日は尿検査の再提出日です。

前回未提出の人、再検査の人は、朝7:30〜1校時の始まるまでに、自分で直接保健室へ持って行ってください。

 


2017年5月22日(月曜日)

5月22日

カテゴリー: - minami-16 @ 19時39分20秒

今日は、生徒朝会がありました。

生徒会本部役員さんや、専門委員長さんの発表の様子はすばらしいなと毎回感心します。

全朝1 (2).jpg 全朝1 (3).jpg

見ている生徒のみなさんも、代表の人たちに合わせて自然と「礼」ができるようになると、さらに良いですね^^

 

 

午後からは、寒川小・豊岡小の先生方が1年生のみなさんの授業を観に来られました。

1組:理科、 2組:理科、 3組:国語、 5,6組:国語 でした!

みなさんの頑張っている姿を見て、嬉しかったことでしょう^^

連絡会1 (1).jpg 連絡会1 (5).jpg 連絡会1 (4).jpg 連絡会1 (3).jpg 連絡会1 (6).jpg 連絡会1 (2).jpg 連絡会1 (9).jpg 連絡会1 (10).jpg 連絡会1 (7).jpg 連絡会1 (8).jpg 

 

 

南中の正門の北に、南中の案内の目印ができました!大西先生作です!

外の様子1 (2).jpg 外の様子1 (1).jpg

 

正門から校舎までの坂道にある「サツキ」が伸びていましたが、校長先生がきれいに整えてくださいました。

Before → After です!

外の様子1 (3).jpg 外の様子1 (4).jpg

みなさん、前を通ったときに見てみてくださいね。

 

 

保護者の皆様

遅くなりましたが、18日(木)の専門部会、大変お世話になりました。

ありがとうございました!


Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 四国中央市立三島南中学校