メインメニュー
月別過去ログ
学校より

2017年9月20日(水曜日)

駅伝練習

カテゴリー: - minami-16 @ 16時02分44秒

市新人戦が終わってから、毎朝早くから駅伝の練習が行われています!

夏休みから走りこんでいたメンバーに加え、部活動の朝練として参加している人たちもいます^^

本当に頑張っていますね!

見守ってくださっている先生方もお疲れ様です。

                                                                

 

今日から放課後も、駅伝メンバーは練習します。

市駅伝大会は10月30日です。

頑張れ!南中生!

 

 

明日は、大人太鼓台運行参加希望表の提出締切りとなっています。

参加する予定でまだ出せていない人は、明日忘れずに持ってきましょう。


2017年9月19日(火曜日)

新人戦 陸上

カテゴリー: - minami-16 @ 16時08分48秒

市新人戦が行われ、南中からは2名出場しました!

 

1年生の齋藤勇真君は、

1500m(1年の部)で1位、

800m(1,2年共通)でも2位になりました!!

DSC_5176.JPG DSC_5178.JPG DSC_5238.JPG

 

 

2年生の三寶天音さんは、

走り高跳びで2位になりました!

DSC_5200.JPG DSC_5231.JPG DSC_5228.JPG

 

二人とも県大会に出場です!!

おめでとうございます!

 

これで市新人戦は全て終わりました。

県新人戦は約2ヶ月後です。

出場する選手の皆さんは、怪我のないよう、練習に励んでくださいね。


9月19日

カテゴリー: - minami-16 @ 15時01分20秒

連休は台風のため、あいにくの悪天候でしたが、台風一過の今日はとてもいいお天気でした。

そんな今日は、陸上の市新人戦がありました!

結果と写真はまた後ほど・・・。

 

今日は1年に1度のリザーブ給食の日でした!

皆さんは、AランチどBランチ、どちらを食べましたか?

給食の写真を撮ろうと思っていたのに、美味しそうだったので撮るのを忘れて食べてしまいました・・・。

 

食事を自分の意思で選択することも、これから大人になる皆さんには大切なことです。

それでも、栄養のバランスを考えて選択できるようになりましょうね。

給食センターの皆さん、いつもありがとうございます!

 

 

 

                                                                

1学期に環境美化委員さんが植えてくれた国体の応援のお花。(7月19日の日記を見てね^^)

元気に大きく育っています!

夏の暑い日、生徒日直さんや、部活動にやってきた生徒の皆さんが一生懸命に水やりをしてくれたおかげです。

ありがとう。

国体まであと11日!!


2017年9月15日(金曜日)

新人戦 写真

カテゴリー: - minami-16 @ 15時07分38秒

南中生の頑張っている姿です。

CIMG7646.JPG CIMG7652.JPG DSCF0130.JPG

DSCF0131.JPG DSCF0132.JPG DSCF0085.JPG

DSCF0086.JPG DSCF0088.JPG DSCF0091.JPG

DSCF0092.JPG IMG_2826.JPG IMG_2827.JPG

IMG_2830.JPG IMG_8658.JPG DSCF0072.JPG

DSCF0075.JPG DSCF0079.JPG DSCF0080.JPG

DSCF0134.JPG DSCF0100.JPG DSCF0101.JPG

DSCF0103.JPG DSCF0133.JPG DSCF0108.JPG

DSCF0136.JPG DSCF0138.JPG DSCF0149.JPG

DSCF0151.JPG IMG_2831.JPG IMG_8680.JPG

IMG_8683.JPG IMG_8685.JPG DSCF0098.JPG

DSCF0099.JPG IMG_2801.JPG IMG_2803.JPG

IMG_2818.JPG IMG_1539.JPG IMG_1555.JPG

IMG_2823.JPG IMG_2828.JPG IMG_2829.JPG


2017年9月14日(木曜日)

新人戦3日目

カテゴリー: - minami-16 @ 16時25分22秒

新人戦3日目の結果をお知らせします。

 

<サッカー>

1回戦、川之江南中に2−0で勝利。

その後、川之江北中に3−4で惜しくも敗れてしまいました。

 

 

<男子ソフトテニス>

個人戦で、鈴木颯真さん・坂上大耀さんペアがベスト4になりました。県大会出場です!

 

 

<女子ソフトテニス>

個人戦で、宮崎寧音さん・山川千穂さんペアがベスト8になりました。

 

 

<男子卓球>

個人戦シングルス

 青木陽仁さんがベスト8になりました。

個人戦ダブルス

 真鍋一世さん・宮本凌空さんペアが1位になりました。県大会出場です!

 大西琉聖さん・神野翼さんペアがベスト4になりました。

 

 

選手の皆さん、応援してくださった皆さん、3日間お疲れ様でした!

県大会出場が決まった人たちは、四国中央市の代表として、県大会でも力を発揮してきてください。

 

来週19日には陸上の新人戦もあります!

頑張れ!南中生!

 


2017年9月13日(水曜日)

新人戦2日目 結果

カテゴリー: - minami-16 @ 16時03分22秒

市新人戦2日目の結果をお知らせします。

今日も南中生は、それぞれの場所で精一杯頑張っていました!

 

 

<軟式野球部(三島東中との合同チーム)>

1回戦、三島西中に1−3で惜敗

 

 

<男子ソフトテニス部>

団体戦、予選リーグで川之江南中、三島西中に惜敗

明日、個人戦です。

 

 

<女子ソフトテニス部>

団体戦、予選リーグで土居中、三島西中に惜敗

明日、個人戦です。

 

 

<サッカー(三島西中・土居中と合同チーム)>

予選リーグで三島東中に1−5で惜敗

明日、川之江南中、川之江北中と対戦します。

 

 

<女子バスケットボール>

準決勝で、川之江南中に23−78で惜敗

 

 

<男子バレーボール>

1回戦、川之江南中に2−0で勝利

2回戦、土居中に2−0で勝利

優勝しました!

 

 

<女子バレーボール>

準決勝で、川之江北中に0−2で惜敗

 

 

<男子卓球部>

団体戦 準優勝しました!

明日、個人戦です。

 

 

明日は男女ソフトテニスの個人戦、サッカー、男子卓球部の個人戦が行われます。

選手の皆さん、顧問の先生方、頑張ってください!

応援、よろしくお願いいたします!!


お知らせ

カテゴリー: - minami-16 @ 06時42分56秒

おはようございます!

今日は外の種目(軟式野球、男女ソフトテニス、サッカー)も実施されます。

1日伸びてしまいましたが、選手の皆さん、頑張って!

 

そして今日から卓球もはじまります。今日は団体戦です。

あわせて、男女バレー、女子バスケットの皆さんも、力の限り頑張ってきてください!!


2017年9月12日(火曜日)

新人戦1日目

カテゴリー: - minami-16 @ 17時08分15秒

市新人戦1日目の結果をお知らせいたします。

南中生は、それぞれの場所で一生懸命頑張っています!!

 

 

<柔道>

団体戦

 男子 準優勝

 女子 優勝

男子個人戦

 2年 石井新大さん 1位

 2年 脇伊織さん 1位

女子個人戦

 2年 齋藤真花さん 1位

 1年 妻鳥真子さん 2位

 

 

<女子バスケットボール>

初戦を、三島東中に48−50で惜敗。

その後、敗者復活戦で川之江北中に40−36で勝利。

明日の決勝トーナメントに駒を進めました!川之江南中と対戦します。

 

 

<男子バレーボール>

1回戦、川之江北中に2−0で勝利。

2回戦、三島東中に0−2で惜敗。

明日は、川之江南中、土居中と対戦です。

 

 

<女子バレーボール>

1回戦、三島西中に2−0で勝利。

2回戦、三島東中に0−2で惜敗。

明日の決勝トーナメントへ駒を進めました!初戦を川之江北と行います。

 

 

まずは1日目、選手の皆さん、顧問の先生方、お疲れ様でした!

明日以降も、健闘を祈ります!!

 

そして足元の悪い中、応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。

明日からもよろしくお願いいたします。

 

皆さんの頑張っている写真は、後日まとめて載せさせていただきますね^^

 

 

 


延期のお知らせ

カテゴリー: - minami-16 @ 06時33分47秒

おはようございます。

雨天のため、外の種目(軟式野球、ソフトテニス男女、サッカー)は明日以降に順延になりました。

その部活動の皆さんは、今日は学校で授業となります。

雨が強いので、気をつけて登校してきてください。


2017年9月11日(月曜日)

いよいよ市新人戦

カテゴリー: - minami-16 @ 18時16分28秒

明日からは、いよいよ市新人戦!!

土日も熱心に練習に励んでいましたね。

 

明日は天気が心配ですね。

試合の有無は、明日の6時半過ぎにこのホームページ上でお知らせします。

 

 

今夜はゆっくり休んで、明日からに備えてくださいね。

南中生の健闘を祈ります!!

 

応援に行く生徒のみなさんも、ルールを守り安全に気をつけて行ってください。

 


2017年9月8日(金曜日)

お知らせとお願い

カテゴリー: - minami-16 @ 17時28分02秒

三島体育館の使用について連絡が入りましたので、お知らせさせていただきます。

 

9月12日(火)、三島体育館の1階玄関に清掃業者が入るため、1階玄関は使用できません

その日は2階から出入りするようになります。

また、2階入り口には靴箱がありません。生徒の皆さんはもちろん、保護者の皆様も、三島体育館に応援に来てくださる場合には、靴を入れる袋をご持参ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をくださいますよう、お願いいたします。


市新人戦 組合わせ

カテゴリー: - minami-16 @ 17時17分37秒

市新人戦の組合わせです。

応援よろしくお願いいたします!!

新人戦.png

 


市新人戦 壮行会

カテゴリー: - minami-16 @ 17時14分43秒

今日は市新人戦の壮行会がありました!

 

選手入場です。

                                                                

                                                                

                                                                

 

各チームの抱負です。

                                                                

                                                                

                                                                

 

どのチームもフレッシュで、やる気に溢れていましたね!

 

選手宣誓は、男子ソフトテニス部の鈴木君、

そして生徒代表応援の応援の言葉は、玉井君でした。

                                                                

                                

入退場を演奏で盛り上げてくれた吹奏楽部の皆さんも、お疲れ様でした。

 

その後、選手の皆さんはいつもどおり、練習に汗を流していました。

がんばれ!南中生!!

 

見にきてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 


2017年9月7日(木曜日)

みなみの時間

カテゴリー: - minami-16 @ 16時06分34秒

今日の午後からのみなみの時間(総合的な学習の時間)の様子をお伝えします!

 

1年生は、愛媛県総合科学博物館から吉村先生をはじめ5名の方にご来校いただき、紙産業についてのお話を聞きました。

                                                                                                                                

 

2年生は修学旅行に向けて係会を行っていました。修学旅行まで、あと1ヶ月になりましたね!

                                                                                                

 

3年生は、11月に行われる人権フェアに向けて、本格的に活動が始まりました!それぞれの役割を頑張っていました。

                                                                                                

                                                                

 

様々な活動を通じて、知識も心も育っていますね^^

 

 

明日は、午後から市新人戦の壮行会があります。

昨日はリハーサルがありましたね。

本番も頑張って!

見に来られる保護者の方は、お気をつけてお越しください。


非常変災時について

カテゴリー: - minami-16 @ 15時49分12秒

本日、非常変災時における登下校についてのプリントを、再度配布させていただきました。

「Jアラート」で第1報「屋内非難の呼びかけ」があった場合は、「自宅待機」を行うことなどが追加されました。

ご確認をお願いいたします。


2017年9月6日(水曜日)

9月6日

カテゴリー: - minami-16 @ 16時10分12秒

今日はまた暑くなりました。

市内の高校の体育祭も、無事行われたようですね^^

 

今日は生徒朝会がありました。

                                

委員長のみなさん、生徒会本部役員さん、お疲れ様!

 

それと、生徒指導の合田先生から、自転車の乗り方についてのお話がありました。

一部、正しく乗れていない人がいるようです。

自転車の乗り方についてのお話は、今回が初めてではないですね。

事故につながってからでは遅いので、再度自分の自転車の乗り方を見直していきましょう。

また、西門を下ってすぐの交差点の付近は、滑って転倒しやすくなっているので、スピードの出しすぎには注意してください。

 

 

最後に、美術部の今月の掲示をどうぞ^^!

10月のも楽しみですね。


2017年9月5日(火曜日)

実力テスト

カテゴリー: - minami-16 @ 15時26分53秒

昨日と今日の二日間、全学年、実力テストが行われました。

みんな一生懸命取り組んでいました! (ガラス越しのため反射してしまったクラスもあります)

                                

                                                                

                                                                

夏休み中に頑張った成果はあったでしょうか?

 

 

明日は風紀の再検査があります。

前回残念ながら合格しなかった人は、明日までにしっかり直してきましょう。

 

保護者の皆様

今週の金曜日に行われる市新人戦の壮行会のご案内を、本日配布させていただいております。

ぜひご参観ください。

 


2017年9月1日(金曜日)

2学期スタート

カテゴリー: - minami-16 @ 17時41分36秒

いよいよ2学期が始まりました!

今日久しぶりに会った人は、また一つ、たくましくなったなぁと感じました。

 

                                                                

始業式で、校長先生から、この夏あったスポーツの話題から、目標をもって2学期を過ごしていこうとお話がありました。

ギターの弾き語りも素敵でしたね。

 

さっそく土日で休みですが、部活動にも励みつつ、月曜日からの実力テストにも備えてくださいね。

 


2017年8月31日(木曜日)

明日から2学期

カテゴリー: - minami-16 @ 10時56分04秒

長いようで短い夏休みも終わり、いよいよ明日から2学期が始まります。

 

明日は風紀集会もあるので、身だしなみを完璧にしてきましょうね!

全員1発合格を目指そう!!

 

そして給食もありますから、エプロンを忘れないように。

 

明日、元気な顔で会いましょう!


2017年8月28日(月曜日)

PTA奉仕活動

カテゴリー: - minami-16 @ 10時15分58秒

8月27日(日)にPTA奉仕活動が行われました。

 

                                                                

                                                                

                                                                

 

暑い中、早朝から多くの人が来てくださいました。

参加してくださった保護者の皆様、生徒のみなさん、ご協力ありがとうございました!

きれいになった学校で、気持ちよく2学期をスタートさせることができますね^^


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 四国中央市立三島南中学校